人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたし、中国で暮らしてます(仮)。


中国に逃げたMACO(28)の愛娘に捧ぐ生存確認用ブログ。
by bukumama_mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト再開しました。

カウンターとクエン酸通販


中国でエキサイトブログが使えなくなってから3年間放置状態でしたが、最近使えるようになったので再開しようかな・・・と思っています。


東外大言語モジュール
中国語パソコン辞典
語源由来辞典
1キロバイトの素材屋さん

もう冬ですなぁ

朝晩寒いんで、いっぱい着るじゃない?
そしたら、
「今からそんなに着て、冬が来たらどうすんの?」と言われた。
その上、
ヒーター(弱)をジロリと見やり、深いため息をつかれた。
最後に、
「もういい加減中国の気候にも慣れないと」
とのきっつーいお言葉。

確かに最低3枚は服着るし(地元民はまだ長袖一枚)、
ヒーターは朝晩つけるし(地元民は暖房器具使ったことない)、
マフラーで顔まで防寒だし(地元民はそんな奴を変態視)。

だけどさ、
まだダウンジャケットは着てないし(地元民は持ってない)、
ポカロンは使ってないし(地元民は見たことない)、
膝掛け持参で授業出てないんだぜぃ?!(論外)

ちゃーんと冬本番になった時のことくらい考えてますよーだ。
そもそも『超寒がり』はあたしのアイデンティティーだっつの。
人格を否定されたショックから立ち直れない。
by bukumama_mako | 2007-11-21 22:56