人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたし、中国で暮らしてます(仮)。


中国に逃げたMACO(28)の愛娘に捧ぐ生存確認用ブログ。
by bukumama_mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト再開しました。

カウンターとクエン酸通販


中国でエキサイトブログが使えなくなってから3年間放置状態でしたが、最近使えるようになったので再開しようかな・・・と思っています。


東外大言語モジュール
中国語パソコン辞典
語源由来辞典
1キロバイトの素材屋さん

パーマかけた。

9月9日 土曜日

とうとう思い切ってパーマかけ直した。
ここいらの人とあたしの美的感覚は完全に異なる上に、どういう風にしたいのかを上手く伝える語学力に欠けるあたしがここでパーマかけるというのはほとんど暴挙。でも前にパーマかけたのは今年の1月。最後に髪を切ったのは5月。この乱れに乱れた髪をどうにかしなくてはと、ついに決心した。仲良しが行きつけの美容院に連れて行ってくれた。知り合いの美容院なんだとかで、安くしてもらえた。

美容師の兄ちゃんが、
「あーしてこーしてここをこーしたら可愛いと思うんだけど、それでいいかな?」
と言うのは聞き取れたんだけれど、そうするとどうなるのかっていうイメージが湧かない。雑誌とか見て「こういう風に」っていうのは無いみたいだ。結局面倒臭がりの性格のため、「じゃあ それで。」と言ってしまう。
サービスとか腕は悪くない。パーマの時間は映画を見られるので疲れないし。

さて、出来は・・・・・・
わぁぁぁぁあああああああ!福州人だ!!完全に福州女だぁ!!!
こんなはずでは・・・・・(泣)
夜、寮に帰るとルームメイト爆笑。あぁ、やっぱりねぇ。
一言で言うと、『絶対日本では流行らない髪形』。ご想像下さい。


次の日、美容師の言ったスタイリング方法は完全無視。どうにか可愛く見えるようにやってみた。そしたら昨日よりずっと好評だった。やっぱり自分の美的感覚を信じ続けることにしよう。
失敗パーマも、ヘアピンとワックスでどうにでもできるもんだね。ちょっと面倒だけど、1ヶ月もすれば落ち着くだろう。
by bukumama_mako | 2006-09-11 14:52