あたし、中国で暮らしてます(仮)。


中国に逃げたMACO(28)の愛娘に捧ぐ生存確認用ブログ。
by bukumama_mako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エキサイト再開しました。

カウンターとクエン酸通販


中国でエキサイトブログが使えなくなってから3年間放置状態でしたが、最近使えるようになったので再開しようかな・・・と思っています。


東外大言語モジュール
中国語パソコン辞典
語源由来辞典
1キロバイトの素材屋さん

中国人とニオイ

暑くなってくると、バスの中で男が近くにいるだけでイライライライライライラ・・・・・・・
臭い男ばっかしなのよー この辺は!!

個人的意見ですが、臭い男は中身もカス、臭くない男はわりとオッケー。
と言うのは、体臭を気にしない男はおしなべて学歴無し収入無し向上心無し国際性無しのどれかにかならず当てはまる。たぶん日本人の女の子には向かない。
体臭まで気にするような男は大体が上のどれにも当てはまらない。恋愛対象として見ることも可。あとは性格が合うどうかの問題ね。
見た目はオシャレでかっこいい男の子も、近くに寄ると体臭がキツイことが。そういう奴はまず“見た目だけ男”で、中身はパーだったりする。
中国に来て1年半、例外にはまだ出会ったことがない。

モテinチャイナ

中国男はみんな・・・・と言うつもりはないけれど、柔軟な思考回路を持っている人は割と欧米的ジェントルマンや、日本的ビジネスマン、つまり“臭くない”の傾向があるし、伝統的で保守的な石頭は仕事嫌い風呂嫌いのムッツリすけべ、つまり“臭い”の傾向がある。
年齢で見るなら若い方が柔軟でオッサンは石頭。
学歴で見るなら大卒以上は柔軟でそれより下は石頭。
地域で見るなら都市部は柔軟で農村部は石頭。  の割合が高い。
こういう差はどの国でもあるのかもしれないけれど、中国の場合はそれが割とハッキリ二分しているため、
臭い→キライな男
という式が成り立ってしまうわけ。
女性は元々男性よりも柔軟だからこういう格差はそんなにはっきりはしていないけど、やっぱり『ニオイ』は一つのバロメータではあるわね。
上海や広州とかの国際的大都市以外の場所はまだまだ石頭の割合が高い。それが世界から見る中国男の格を下げちゃってるのかな。

中国では人は見た目で判断しちゃダメです。
においで判断ね。

バスの中が臭くなくなる日が来ることを願って。
[PR]
by bukumama_mako | 2007-06-18 17:51 | 独断と偏見で語る中国男