人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたし、中国で暮らしてます(仮)。


中国に逃げたMACO(28)の愛娘に捧ぐ生存確認用ブログ。
by bukumama_mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト再開しました。

カウンターとクエン酸通販


中国でエキサイトブログが使えなくなってから3年間放置状態でしたが、最近使えるようになったので再開しようかな・・・と思っています。


東外大言語モジュール
中国語パソコン辞典
語源由来辞典
1キロバイトの素材屋さん

外国語学校のイベントに参加。

3月17日 土曜日

外国語学校のイベントに参加。_b0040809_19465786.gif福州の外国語学校(英語と日本語の学校)が、怪しげなイベントを開くと聞き、好奇心をくすぐられた。さらに、日本・中国の美女が集まるって言葉に、騙されたと思って参加。

騙された。

美女なんか一人もいなかったぁ~(´Д⊂ヽ 正直言って自分が一番かわいかった。
でも、日本から来た日本語の先生が歌歌ったり、中国の学生が日本語の歌歌ったり、みんなで折り紙折ったり・・・。微妙な雰囲気の中、それなりに楽しかった。
帰る間際、嘿嘿があたしが日本語の先生の職を探してることを学校の人に話して、学校側も日本人の先生が不足してるのか、「ここで働かないか?」という話になった。
あたしとしては願ってもない事だが、まだ自分も学校があるのでどうしようかな・・・と。
マネージャーであるおまわりちゃんはわざと嫌そうな顔をして、あたしの給料を上げようと目論む。
まぁ 何から何まですっかり可愛い子達が面倒見てくれて、あたし幸せだわぁ。
by bukumama_mako | 2007-03-18 14:29