あたし、中国で暮らしてます(仮)。


中国に逃げたMACO(28)の愛娘に捧ぐ生存確認用ブログ。
by bukumama_mako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エキサイト再開しました。

カウンターとクエン酸通販


中国でエキサイトブログが使えなくなってから3年間放置状態でしたが、最近使えるようになったので再開しようかな・・・と思っています。


東外大言語モジュール
中国語パソコン辞典
語源由来辞典
1キロバイトの素材屋さん

もうすぐ新学期です。

3月1日 木曜日

b0040809_22234877.gif新学期の学費と寮費を払い、教科書を買ったら預金が一気に寂しくなった。とはいってもしばらくは不自由なく暮らせるけど。

半年分のお勉強を飛ばして、次は「本科班」っちゅうクラスに入ります。本科班で1年半お勉強すると、学士の学位が貰える。でもあたしはすでに「法学学士」という、聞こえだけは大変良い学位を持っているので、別に中国語の学位はいらない。あと半年かそこらお勉強したら、ぼちぼちお仕事でも探そうかな。

ともかくこの本科班、科目も多いし内容もずぅっと難しい。予習間に合うかなぁ・・・寝る暇あるかなぁ・・・。
[PR]
by bukumama_mako | 2007-03-01 22:30