あたし、中国で暮らしてます(仮)。


中国に逃げたMACO(28)の愛娘に捧ぐ生存確認用ブログ。
by bukumama_mako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト再開しました。

カウンターとクエン酸通販


中国でエキサイトブログが使えなくなってから3年間放置状態でしたが、最近使えるようになったので再開しようかな・・・と思っています。


東外大言語モジュール
中国語パソコン辞典
語源由来辞典
1キロバイトの素材屋さん

新年好!!

2007年 1月1日 月曜日

b0040809_21391453.gif皆様、明けましておめでとうございます。
まさに「新春」という感じの、暖かくてとても気持ちのいい新年を迎えました。

大晦日の夜から美女宅に泊まり込み年越し。
一年の計は元旦にあり と言いますが、実に充実した元旦でした。
昼近く起床。うだうだしていると、多忙なおまわりに呼び出されたので、美女と一緒に近くの喫茶店へ。お正月も休みの無いおまわりちゃんは、仕事の合間にこっそり抜け出して来たらしい。
b0040809_21482299.jpg

愛の言葉と素敵なプレゼントを残し、コーヒーを一気飲みして仕事に戻って行った。何てキザなヤローだとも思うが、正月はこんなもんなんだろう。
その後、プチ画伯達のコスプレコンテストがあると聞き、観賞に出かけた。こっちではここ数年でコスプレが流行し始め、今では日本のコスプレファンにも引けを取らない出来栄えなのです。コンテストでは、アニメキャラに化けるだけじゃなくてステージでショーを披露するので、見ている方も十分楽しめる。ショーの後は後楽園で良く見かけるあの光景です。サスケ好きがサスケとツーショット撮って喜んだり、2人のナルトが一緒に写真撮ったり・・・。ほとんどが日本のアニメやゲームのキャラなんだけど、あたしは最近アニメ見てないので他のキャラの名前はさっぱりわからない。案の定、「日本人としてどうかと思う」というキツイお言葉をいただいた。

一年の計は元旦にアリ。
2007年のテーマは、「日本人としてどうかと思う。」という事になりました。

今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by bukumama_mako | 2007-01-02 22:13 | 中国的節日