人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたし、中国で暮らしてます(仮)。


中国に逃げたMACO(28)の愛娘に捧ぐ生存確認用ブログ。
by bukumama_mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト再開しました。

カウンターとクエン酸通販


中国でエキサイトブログが使えなくなってから3年間放置状態でしたが、最近使えるようになったので再開しようかな・・・と思っています。


東外大言語モジュール
中国語パソコン辞典
語源由来辞典
1キロバイトの素材屋さん

今日から冬

11月7日 火曜日

今日から冬_b0040809_13381724.gif今日は立冬です。今日から冬ね。本当に今日はものすごーく寒い。昨日半袖着てたのに、今日は長袖2枚着てます。えー?秋なんてあった?太陽の陽射しが和らいだくらいで、変わらず暑かったけどなぁ。
ここは南方なので、基本的に暖房は無い。家の中でも服をいっぱい着て、毛布を被って寒さを凌がなくてはならないのです。確か4月まで寒くて震えてたっけなぁ・・・。今11月。あと5ヶ月も寒さに耐える日々か・・・・・。はぁ~ 辛い。
先日、ふっこふこのお布団を買った。「真綿50綿50。軽くて暖かいよ。」って言うから買ったのに、帰って来てよく見たら「真綿50化繊50」だった。まいいか。安かったし(約3750円)、実際軽くて暖かいし、作りも丈夫だしねー。
by bukumama_mako | 2006-11-07 15:39 | 中国的節日