人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたし、中国で暮らしてます(仮)。


中国に逃げたMACO(28)の愛娘に捧ぐ生存確認用ブログ。
by bukumama_mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト再開しました。

カウンターとクエン酸通販


中国でエキサイトブログが使えなくなってから3年間放置状態でしたが、最近使えるようになったので再開しようかな・・・と思っています。


東外大言語モジュール
中国語パソコン辞典
語源由来辞典
1キロバイトの素材屋さん

おまわりさん訓練所

10月15日 日曜日

おまわりちゃんが訓練のため閉じ込められた。
今までは夜は街に出てお仕事してたし、週末は寮から出て遊びに行けたのだけど、本格的な訓練に入り、朝から晩まで訓練、週末も外出不可という数ヶ月間を過ごさねばならなくなった。
楽しそうでいいねぇ~と友達と話してたんだけど、どうやら本人は辛くてしょうがないらしい。週末の外出を楽しみに1週間仕事してたのに、その外出も無くなってしまい、相当へこんでいる様子。
今日はそんなおまわりちゃんを励ますべく、彼の親友であるリンくんと一緒におまわりさん訓練所へ行ってきた。市の最南端師大から最北端の森林公園までバスに揺れられ1時間ちょい。森林公園に隣接する施設は割と新しく、景色も空気もとっても良い所。警察犬に吠えられながらのどかな並木道を通り過ぎ、訓練所の門をくぐる。広い運動場には、訓練に使う色んな面白い物がある。おまわりちゃんはいつも森林公園まで10キロ走り、壁を登り、地面を這い、格闘技を習う。もちろんおまわりさんだから射撃訓練なんかもある。実弾射撃の的を初めて見たけど、へぇ~ こんな風になるんだぁ~。
これだけ毎日毎日過酷な訓練をしているというのに、男ばっかりの寮はすっごいキレイな上に汗臭さとか全然無いのには驚いた。ベッドなんか少しも乱れてないし、きちんと整頓されてて、服出しっぱなしとかそんなんも無い。清潔というよりは生活感が無い。こういうところもちゃんと躾られんのねぇ。
細い男が多い中国だけど、ここにはガッシリ体型のイイ男がドッサリ~♪こりゃいい目の保養だわ (*´∀`*)
by bukumama_mako | 2006-10-16 14:38