あたし、中国で暮らしてます(仮)。


中国に逃げたMACO(28)の愛娘に捧ぐ生存確認用ブログ。
by bukumama_mako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エキサイト再開しました。

カウンターとクエン酸通販


中国でエキサイトブログが使えなくなってから3年間放置状態でしたが、最近使えるようになったので再開しようかな・・・と思っています。


東外大言語モジュール
中国語パソコン辞典
語源由来辞典
1キロバイトの素材屋さん

三回忌

11月23日 火曜日

世間では勤労感謝の日ですが、まこ家ではばーさんの三回忌で、黒ずくめ一家が坊さんを伴って墓参りする日だった。
いつも来てくれるお坊さんはおしゃべり好き。というか説教好き。来る度に仏サマに関する話をする。それがね、面白いのよ。仏教の説教なんてどんなだよ!と、興味無い人の方が多いでしょうが、一度この坊さんの話を聞かせたい。
今回は、観音様とかのポーズの意味を教えてもらった。
坊さんが、「観音様のポーズを思い出して、やってみて下さい。」と言うので、みんな右手を上げて左手を下に・・・・のあの格好をする。
最近ぼけ気味のじーちゃんだけはウルトラセブンになっていた。
[PR]
by bukumama_mako | 2004-11-23 23:46